2008年12月 1日
岡崎集中豪雨の軍手
普段の活動に欠かせないアイテムは色々あります。
ハンディ拡声器(どこででも喋るため)、運動靴(どこまでも走っていくため)、杭(どこにでもポスターを立てるため)。
そして、また、軍手も必需品です。
ポスターを杭で立てる。事務所回りの草を抜く。寒い街宣の手袋代わり。ゴミ拾い。などなど・・・。
そして、私たちの事務所で使わせてもらっているのは、
岡崎での集中豪雨で水に浸かったものを洗って干したものです。
東郷町の方からの心くばりで使わせてもらっています。
その手袋の一束一束は、その説明書のメモ紙(しかも1枚1枚、色んな種類のイラストつき)と一緒に丁寧にくくられています。
こういう思いやりをいただいたとき、先日の「ペイ・フォワード」の言葉が頭をよぎります。
この思いやりの気持ちを、つなげて、つなげて、送って、送っていきたいものですね。

